So-net無料ブログ作成
検索選択
美容&ファッション ブログトップ
前の10件 | -

やっと、美容院に行ってきました~♪ [美容&ファッション]

今日は美容院ですっきりエステ気分♪@Sarahです。

先週土曜日、美容院の予約を入れたのに、体調不良で泣く泣くキャンセルし、
やっと今日行けたので、ゴキゲンさん♪Sarahです。
(→Nail Art★なんばー8★ 春の長雨ですね・・・

しかも、お天気もよく、まさに美容院日和♪←女性には、そういうのがありますよねっ
ま、ちょっと蒸し暑い感じでしたが。(明日は雨のようですね)

今回もパーマとカラーリングをしたので、3時間半かかりました☆
でも、給料日前の週末はお客さんが少ないので、給料日後の週末に比べたら、
1時間は違いますよ。←女性って大変なんですよん☆

基本的にSarahは、3ヶ月に1回の割合で美容院に行くのですが。
毎回、悩むんですよねー☆
それは、Hair Styleについて。

パーマはかけるんですよ、たいてい。
ただ、StraightにするかWaveにするか、で、いつも悩むんです↓

Straightの方が好きなSarahですが、いつも美容院に行く前は、事前にNetで
Styleを探すんですけど(Fasion誌は読まないので)モデルさんの顔とかー、
髪質とかー、毛量とかー・・・。で、変わるぢゃないですか?

自分に似合うかどうか分からないので、結局、美容院に行ってから
美容師さんと相談しています☆←Netで探す意味なし

で、結局、今回もStraight Hairにしましたー★
Sarahの髪は、7~8年前からクセ毛になってしまい、←要は年齢の所為ですよ、ふんっ
それも自然なWaveなので、美容師さんに「パーマですか?」って必ず聞かれるくらい、
キレイなゆるゆるWaveなんですよ! これがまた☆

今は縮毛矯正しているので、言われませんけどねっ★←オ、オチたのかっ?

カラーリングは、これも2年くらい前からRed系です。
ただ、RedやBuleは暗くなるので、そのまま使うことはなく、SarahはRed×Pinkです。
今回は春なので、Pinkを多めにしてもらいましたー★
Gold(いわゆるキンパ)に比べたら、かなり落ち着いた色合いですよ♪

ということで、今回はココまで。
それでは、みなさん、またお会いしましょ~♪ (^0^)/
                                   
Rankingに参加しています!にほんブログ村 美容ブログへ   FC2ブログランキングへ
励みになりますので、記事がお気に召しましたら、ぽちっとお願いします。m(--)m


一石二鳥の「手のヘンなシミ対策」発見っ!しました~♪ [美容&ファッション]

雷もやっぱり怖~い(><;)@Sarahです。

以前、悲鳴を上げていた、両手のヘンなシミの後日談をば★
(→ひゃ~っ!手、手にっ・・・!?(0_0;)
先日Nail用品を購入すべく、Net Storeを物色していたところ。

おぉっ★ そっかー、これ使ったら、い・い・ん・ぢゃんっ!!というモノを
発見しました~。(^^)v

それは、Nail用のアームレスト


基本的には、サロンとかでNailを施してもらう方が使うモノですが、もちろん、
チップ作成の際にも使えます。

考えてみれば、SarahはNail作成を、Table(ってか、コタツ)でやっているのですが、
コタツの端っこに手を固定させているんです。

だから、Blogの記事を書くときだけでなく、Nail作成のときも右手の付け根が
よく、こすれるんです。

あ、Sarahは基本的に左利きなんです。

箸や鉛筆・はさみ等は、Sarahママの強制矯正で(^^;)、右手を使うのですが、
やっぱり、元が左利きなので
普段よくする動作以外は、左手が出ちゃうんですよね。
ので、Nailのときはチップを右手で持つことが多いんですね。

ということで、早速、アームレストを購入♪
Nail用なので高さがありますが、SarahはノートPC使用で、逆に画面が低いし、
この際、本体の下に発泡スチロールを2本置いてみました~。

実際、PC本体がDeskにぴったりついていると、すごく熱がこもるので、PCにも
よくないですし、一石二鳥ぢゃんっ!!

使い心地は・・・。
う~ん、弾力があって、い・い・感・じ~♪

なので、Sarahのアームレストちゃんは、コタツとPC Deskを行ったり来たりして
はります★ ははは。

これでぶじ、両手のヘンなシミ対策は完了!(^‐^)v

ということで、今回はココまで。
それでは、みなさん、またお会いしましょ~♪ (^0^)/
                                   
Rankingに参加しています!にほんブログ村 美容ブログへ   FC2ブログランキングへ
励みになりますので、記事がお気に召しましたら、ぽちっとお願いします。m(--)m


せっけんGypsy、やっと卒業!できた、かな? [美容&ファッション]

今日から2007年下半期、突入(ーー)↓@Sarahです。

この週末の天気は、そこそこよかったのですが、相変わらず湿度が高くて、
もう限界。(T_T)

ついにエアコンくんの出番です。←扇風機くんも併用
ちなみにSarahは、冬はエアコンを使わないので、ヒューズを切っています。
↑少しでもEcoに貢献!

もひとついえば、夏のエアコンも「冷房」Modeは使わず、「除湿」Modeを
使用しています。
要は、湿度[バッド(下向き矢印)]=体感温度も[バッド(下向き矢印)]するので、設定温度は27℃~30℃くらいで
十分過ごせますよ~★

さて本題。
気温が高く、たくさん汗をかくこの季節、女性にとって洗顔は重要な
Skin Careですよね。←男性にとっても、でしょうが

みなさんは、どのような方法をとってらっしゃいますか。

→Sarahはどうしているのか読んでみる!


「神戸COLLECTION 2007 A/W」開催☆ [美容&ファッション]

初めてのFasionネタでございます(^^;)@Sarahです。

九州エリアは集中豪雨で、鹿児島では脱線事故もあったとか。
すぐ近くの四国は、残念ながら少ししか雨が降らなかったため、早明浦ダムの貯水率も
2%しか回復せず。

必要な場所に降らないこの不条理にもどかしさを覚えますね。

さて、本題。
Fasionの街・神戸発、日本最大級のFasion Festivalである「神戸COLLECTION」の
秋・冬コレクションが、東京(8/25)と神戸(9/1)で開催されます。

国内外から複数のBrandが集められ、人気Fasion誌「JJ」の現役トップモデルの他、
ゲストモデルやアーティストが登場します。

また、お客様参加型・体験型の趣向を凝らしたFasion関連ブースも多数出展予定
だそうです。

東京会場のプレリザーブは、7/5(木) PM6:00開始ですので、ご興味をもたれた方は、
いますぐ「チケットぴあ」をCheck!
神戸会場は7/21(土)から一般発売されます。
(チケットぴあ 神戸コレクション詳細Page:
      http://info.pia.co.jp:80/et/promo/event/kobe-collection.jsp

この機会に「チケットぴあ」にご登録(無料です!)してみようと思われた方は、
右SideBarの一番下にある「@電子チケットぴあ」をClick
ご興味のあるジャンルを登録する(複数可)と、随時、メールが配信されますので、
こんなEventあるんだ~☆なんてコトもありますよ。

さて、第4回Let's Vote!「どっちが好き?:ビール or 日本酒」にご投票して
くださったみなさん、ご協力ありがとうございましたっ!!
現在、集計中です。結果は明日発表します! お楽しみに~♪♪

ということで、今回はココまで。
それでは、みなさん、またお会いしましょ~♪ (^0^)/
                                   
Rankingに参加しています!にほんブログ村 美容ブログへ   FC2ブログランキングへ
略して「さらねいぱ」をよろしくです★ ↑ぽちっとお願いします。m(--)m


「きれいなおねえさん」目指してますか★ [美容&ファッション]

朝からTrackBack消しにおおわらわ↓@Sarahです。

幸い、Adultモノではありませんでしたが、他人の記事だけで構成されている
Blogって最低↓
それってBlogになってないと思いません?
こっちは、一生懸命に書いてるのにさ!

でも、それだけ浜崎あゆみさんへの世間の注目度の高さが窺える訳ですから、
それはそれで、スゴイ!のかな~。(^^;)

そんなコトより、たくさんのnice!ありがとうございました♪
1記事に5つもいただいたのは初めてなので、とっても嬉しいです★
今後もがんばりますっ!

さて本題。
「きれいなおねえさんは、好きですか。」のCMでお馴染みのNationalさんが
「PREMIUM MEMBERS 2007 in ASIA」のキャンペーンで活動していただける
一般女性を募集されています。
(National「PREMIUM MEMBERS 2007 in ASIA」Site:
                        http://national.jp/kireone/asia/

選ばれるのは日本をはじめ、アジアの街からそれぞれ1名以上、合計2007名。

自分らしい「美」を追求・表現している方、「美」へのこだわりをお持ちの方など、
「美」に関する情報に敏感な方を幅広く募集されています。

そして、あなたの街の「きれいなおねえさん」に選ばれると、Nationalさんの
ナノケア美容商品をMonitorとしてGetできます!

Sarahも商品が欲しくて(^^;)、応募要項を見たのですが。
や・め・ま・し・た。
だってぇ、全身Photoやら提出しなきゃいけないんですもん。←当たり前!

逆なら自信ありますけどねぇ。(^^;)
それに、よくよく考えたら、「美」を追求!してないし。
こだわり、も、ないし・・・。←おいおいっ

ってことで、ご自身に自信のある方!ご応募してみては?←おやじギャグ一歩手前

ということで、今回はココまで。
それでは、みなさん、またお会いしましょ~♪ (^0^)/
                                   
Rankingに参加しています!にほんブログ村 Rankingに参加しています!<A href=にほんブログ村 美容ブログへ   FC2ブログランキングへ 略して「さらねいぱ」をよろしくです★ ↑ぽちっとお願いします。m(--)m


「東京GIRLS COLLECTION 2007 A/W」開催☆ [美容&ファッション]

二度目のFasionネタでございます(^^;)@Sarahです。

新潟県中越沖地震で被災された皆様、夏の暑さに降雨が重なり、決してよい状況と
いえない状態の中での被災に苛立ちが募ってきておられると思います。
謹んでお見舞い申し上げます。

そして、現地入りしているボランティアの皆様、お疲れ様です。
皆様は被災された方々にとって、とても大切な存在です。
ぜひ、がんばってください。

私はお手伝いすることができませんが、ご帰宅されてお疲れが一気に吹っ飛ぶように、
おバカ話でお待ちしております。

さて、本題。
3月に横浜で開催された春・夏コレクションでも、Fasion誌で活躍中の人気モデル達が
登場し、約2万人の女の子たちが詰めかけて大盛況だった「東京ガールズコレクション」の
秋・冬コレクションが、さいたま(9/2)で開催されます。

人気ブランドの最新秋・冬コレクションはもちろん、出演モデル着用のコーディネートが
その場で携帯から購入できたり、豪華アーティストのライブやミスコンステージなど、
今回も楽しいコンテンツ満載!

プレリザーブは、7/19(木) PM6:00開始ですので、ご興味をもたれた方は、
いますぐ「チケットぴあ」をCheck!
(チケットぴあ 東京ガールズコレクション 詳細Page:
               http://info.pia.co.jp/et/promo/event/tgc.jsp

この機会に「チケットぴあ」にご登録(無料です!)してみようと思われた方は、
右SideBarの下の方にある「@電子チケットぴあ」をClick!

さて、第6回Let's Vote!「どっちが好き?: or 」にご投票してくださった
みなさん、ご協力ありがとうございましたっ!!
現在、集計中です。結果は次回発表します! お楽しみに~♪♪

ということで、今回はココまで。
それでは、みなさん、またお会いしましょ~♪ (^0^)/
                                   
Rankingに参加しています!にほんブログ村 美容ブログへ   FC2ブログランキングへ
略して「さらねいぱ」をよろしくです★ ↑ぽちっとお願いします。m(--)m


負け犬、もとい、独身オンナの優雅な休日の過ごし方☆② [美容&ファッション]

Titleが気に入ったので使いまわし(^^)v@Sarahです。

さて、今日は恒例の3ヶ月おきの美容院の日★←誰も知らんて
(→やっと、美容院に行ってきました~♪

今回も4時間コース☆でした。
Straight Perm&Color&Treatmentは前回と同じ。ってか、いつも、ですが。
カラーだけは、Redで♪(前回はRed×Pink)

最後のSetのときに「巻きますか?」って聞かれたけど、今、何時やねん、て。
PM3:30 Start の、PM7:30 Closeでっせ★
今日は日曜日なんだから今から、おデート♪ なんかする気力、より、体力が
ありまへんがな。(ーー;)

ま、それは、さておき。
日曜日の昼下がり、の~んびり、4時間も美容院に行き、
25,000円以上も、あっ~さり、使えちゃうなんて、

あ~、な・ん・て、幸せっ♪

でも、こぉいうのって、独身だからできるんでしょぉ~?
いいんだもんっ、Sarahは十分、幸せ、だ・も~ん★

・・・って前回と同じオチで終わらせようとするSarah。←けっこう、気に入ったらしい

でも、福山さんのRadio録音し損ねた↓ Timerいれたはず、な・のに~。(T_T)
ので、今回はHappy半減。ふ・え~ん。

ちなみに、これ、シリーズ化すると思いまふ。(^^)v

んで、UPするのが遅くなった理由は「続きを読む」にて。
その前に、洗面器、用意してから見てください。(^^;)

ということで、今回はココまで。
それでは、みなさん、またお会いしましょ~♪ (^0^)/
                                   
Rankingに参加しています!にほんブログ村 美容ブログへ   FC2ブログランキングへ
略して「さらねいぱ」をよろしくです★ ↑ぽちっとお願いします。m(--)m

続きを読んでみる!


目ヂカラUP!!の最終兵器!? [美容&ファッション]

関西は梅雨明け、セミが鳴き始めました@Sarahです。

関西は本日、梅雨明け宣言されました。
あついです。あっづいです。めっちゃ、あっづいっ!です。←うるさいっ

昨日は予告なくお休みさせていただきました。
実は午後から、すんごい頭痛で、PM8:00の時点でDown↓
夕食摂ったら治るかなっ、なんて、軽~く考えてたら、
もう、が・ん・が・ん・が・んって。
こんなにひどい頭痛は久しぶりです。
あ、Sarahは市販の頭痛薬は、ぜんっぜん、効かないのです。(T_T)

さて、本題。
「Yes, MAYBELLINE♪」のCMでお馴染みのメイベリンさんから新しいマスカラ
登場しました~★
(MAYBELLINE NEW YORK Official Site:
                    http://www.mascaramagazine.com

ちなみにSarahの顔は、純日本人顔なので、まつ毛も短くマスカラを塗らないと、
のっぺり、しちゃうんです。(^^;)

その上、元カレが、なんだか、長いまつ毛が好き♪とのコトで、
↑オトコの人って長いまつ毛、好きですよね?

それまであんまり、マスカラなんて塗ってなかったのに、じゃぁ!って購入したものの、
ベタ塗りになっちゃったり、数時間後にはパンダになっちゃったり・・・。

普段から、しっかりメイクはキライで、できるだけ自然な仕上りになるように
心がけてるんですけど、なかなか難しいんですよね。

それに、ウォータープルーフTypeは、にじみくいけど、Offが大変!
目元って、皮膚が薄いから、あまりこすりたくないし・・・。

なので、ロングラスティング&にじみにくいの両方を兼ね備えた商品が出ないかなー、と
切望していたのであります。

              
          ↑商品画像&日曜日の夜中にフルメイクしたSarah(^^;)

今回発売される「ノンストップ ラッシュ エクステンション」はSo Good★
なぜなら、ブラシが細目なので、まつ毛1本1本をしっかりつかまえてくれますし、
↑とくに下まつ毛にいいです!
美容院に行っていた4時間+α、パンダになりませんでした。

そして、いちばん重要なのがOffのとき。
ほんとに、スルっと、スルっと、取れました。
Photo撮りのために重ねづけしたんで、しっかり塗っていたと思うんですけど、
あっさり、とれました。

これは、い・い・ですよっ!

CosmeはDiorを愛用しているSarahですが、残念ながらマスカラだけは、
Shu Uemuraとか使ってたんですけど、今後はMEYBELLINE使います♪

ということで、今回はココまで。
それでは、みなさん、またお会いしましょ~♪ (^0^)/
                                   
Rankingに参加しています!にほんブログ村 美容ブログへ   FC2ブログランキングへ
略して「さらねいぱ」をよろしくです★ ↑ぽちっとお願いします。m(--)m


亜麻色の長い髪・・・♪、が~。(T_T) [美容&ファッション]

最近、ネタが脱線しすぎてましたっ!反省してます↓@Sarahです。

今月は、New Releaseから始まって、里親さん募集♪は、よしとしても、
例の方の「宣伝」にヘンに気合いを入れすぎていましたね。(^^;)
↑10月も宣伝材料がない訳ではないのですが・・・

ということで、今回はBeautyネタをば。←軌道修正できてるのか?

今夏は、ホンットに暑かったですよねっ!!
みなさん、どんな紫外線対策をされましたか?
まずは、Skin Careですよね。そして、Hair Careもありますよね。

Sarahは、何年もLong Straight Hairなのですが、Straightを維持するために
9ヶ月に一度、縮毛矯正をしています。←ネコっ毛なので
その上、Colorを3ヶ月に一度行うので、脱色の影響もあって毛先はスカスカに。

今夏の異常な暑さに、朝起きたら、大汗でWaveになってる日もしばしば。(T_T)

Sarahは営業職ではないので、髪を日光にさらす時間は少ないのですが、
それでも、やっぱり、例年より傷んでしまいました。

なので、9月に入ってからは、毎日、Treatmentの日々。
Treatmentは、洗い流すタイプ・洗い流さないタイプ①・洗い流さないタイプ②、と
3種類使用しています。←Hair Careには、お金を惜しまないSarah

洗い流さないタイプ①は、お風呂上りの濡れた髪に塗布してドライヤーをかけ、
乾いたら②を塗布する・・・、と手間ヒマかけてます。(^^)v

眠るときは、こんな感じで↓、髪を上げています。
          
ま、朝起きてこの状態であるはずはないのですが、←寝返りを打ちますから
Long Hairの方は、この方法がよいようですよ!

朝は、寝グセ直し用のお水をスプレーして、ドライヤーで乾かし整えた後に、
洗い流さないタイプ②を塗布して・・・。
↑めんどくさがりのSarahがキチンとするのは、それほど傷んでいるから

普段のCareとして、Shampooのとき当然のことですが、頭皮を指の腹で
しっかり!マッサージしますが、洗い流すときも指の腹でマッサージしないと、
Shampooが残ってしまう、と、聞いて以来、キチンと実践しています。

今はだいぶ落ち着いてきましたが、やっぱり、完全ではありません。

なので、いつもは10月に美容院に行くのですが、今年は少し早めに行こうかなーと
考えていたところ、とってもうれしいNewsがっ!

20カ国以上でグローバルに展開する「アヴェダ」が西日本初の直営店として、
'06.11月、大阪・心斎橋に「アヴェダ ライフスタイル サロン&スパ心斎橋」が
OPENしました。←東京は南青山にあります

こちらは、スパ・サロン・ショップ・カフェ(!)で構成されており、聞いただけでも
贅沢な感じのお店なのですが、基本理念として、「リデュース/消費資源の削減」、
「リユース/再利用」、「リサイクル/再生素材の使」、「リシンク/再考」の4Rを
実践されています。
          
(→アヴェダ Official Site:http://www.aveda.co.jp/default.asp

サロンでは、髪の美しさを引き出すオリジナル・ヘアカラーやヘッドスパ、
スパでは、独自のホリスティックなアプローチによる心身へのCareで
深いリラックスを感じながら、心身ともに優雅な時間を過ごさせてくれます。

今夏の暑さは、心身ともにダメージを受けましたよねー。
がんばった自分へのご褒美♪として、ゆったりとした空間と時間の中で
リラックス&リフレッシュを堪能してみてはいかがでしょうか♪

ということで、今回はココまで。
それでは、みなさん、またお会いしましょ~♪ (^0^)/
                                   
Rankingに参加しています!にほんブログ村 美容ブログへ   FC2ブログランキングへ
略してさらねいぱをよろしくです★ ↑ぽちっとお願いします。m(--)m


ちゅるんちゅるん♪な、初・体・験★してきました~ [美容&ファッション]

寒くなる=乾燥、が気になるお年頃っ!@Sarahです。

Sarahは、お肌がキレイです。
白くて肌理(きめ)が細かいので、それこそ20歳前後は口紅を塗っただけで
メイクをしている、といわれるほど、そりゃぁ、キレイなお肌だったんです!
↑顔の造作はともかくっ

ま、それは遥か遠い昔のこと。←悲しきかな、この現実(^^;)

ということで! ちゅるんちゅるん♪な、初・体・験★してきました~。(^^)v
実はフェイシャルエステって初めてのSarah。ちょっと、どきどきー♪

行ってきたのは、大阪市浪速区のなんばパークス5Fにあります「バランティクス」。

バランティクス

そして、「フェイシャルエステ コラゲナイザーコース」のベーシック(30分)を体験!

      ←注)Sarahではありません

まずはカウンセリング(普段のスキンケア方法や食生活とか)を受けながら、
肌診断をやっていただきました。
頬にシールのようなモノをペタッと貼って角質細胞を採り、染色して拡大写真を
見せていただきます。

Sarahの結果は、「ターンオーバーが乱れている状態」。(^^)ゞ
古い角質が残っていたり、新しい角質が剥がれ易くなっているという、
一番悪い状態、とのコト。
あっさり!はっきり!ばっさり!
いわれちゃうと、分かってはいても、ちょっとショックですね~。(^^;)

併せて判ったのは、水分・油分が平均(というか基準値?)より少なかったので
そりゃぁ、乾燥(肌)を実感するのは当たり前、とのコト。

その原因は、「洗顔のし過ぎ」。
実はSarah、Bath Time中に3回は洗顔するんです。
だって、おフロ中に汗をかいて、脂が出てくるぢゃないですかっ。
それがイヤで、最低でも3回は洗っちゃうんですよねー。←夏は4回洗うかも

これがよくないんだそうです。(^^)ゞ
なので今は2回でガマンしています。←ガマン、レベルでいいのか?

んで、カウンセリングで現状を(思い)知ったところで、フェイシャル・エステ開始♪

「EPエッセンス」という美容液を使うのですが、これがコラーゲン&ヒアルロン酸を
配合したもので、唇にも、たーっぷり♪塗っていただきました。

顔全体に「EPエッセンス」を塗った後は「コラゲナイザー」という機器(Photo1枚目)で
じっくり「EPエッセンス」を肌に浸透させていきます。
施術中は、痛みもなければ「EPエッセンス」自体に匂いもないので何も感じません。
ゆっくりお肌に浸透させていくので、リラックス効果もありましたよ♪

施術後には、はっきり!と違いがっ!?
っていうか、Sarah、目の下にうっすら、たるみがあったのぉーーーーー!?

目、自体が大きくなって、←いえ、ホントにっ
目の下もピン!と張った感じ♪←これで、たるみを知った
翌日はお肌のハリもあったし、なにより!唇がぷるんぷるん♪

B.Aさんによれば、初めての施術では1週間程しか効果は保たないのだそうですが
「EPエッセンス」は高濃度のコラーゲン&ヒアルロン酸が含有されているので
2週間に一度程度がBestだそうです。

'07.12/31(月)までデビューフェアとして、全コースがお得な価格でTryできます!
↑ってか、通常価格もお安いと思います

最近、お肌がお疲れかも~、と思っちゃってる、そこのあなたっ!!
早速、予約を!(→バランティクス:http://www.balantics.com/

ただ残念ながら、バランティクスは「なんばパークス店」しかありません。
お得大好き♪関西エリアの皆さん、年内にキレイ♪になっちゃいましょ~★

ちなみに、Sarahは、お肌が薄い、といわれました。
え”、文字通り、面の皮は厚いんだと思ってましたが・・・。
肌荒れを起こしたことはないし、ニキビとかも若いころからあまり縁がなかったので、
肌が厚いんだと思っていたのですが、関係ない、とのコト。

し・かーもっ!
弾力は平均(基準値)より高かったので、乾燥に気をつければ、ま・だ・ま・だ、
イ・ケーるっ♪♪←実際、シワなんかないもんねー(^^)v

ということで、今回はココまで。
それでは、みなさん、またお会いしましょ~♪ (^0^)/
                                   
Rankingに参加しています!にほんブログ村 美容ブログへ   FC2ブログランキングへ
略してさらねいぱをよろしくです★ ↑ぽちっとお願いします。m(--)m


前の10件 | - 美容&ファッション ブログトップ
メッセージを送る

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。