So-net無料ブログ作成
検索選択
つれづれ ブログトップ
前の10件 | -

はじめまして!Sarah(サラ)と申します!! [つれづれ]

はじめまして@Sarahです。

最近(って、2.3年前からかな)Nail Artが流行ってますよね★

正直、最初は「まったく」興味なかったんですけど(^^;)
Sarahの今年のテーマは「かわいい★」なんです。
↑何故か、は聞かないでください。自分でも分かってないから

んで、何をやったら「かわいい★」になるのかなー、と考えていて、
手っ取り早いのは、オシャレですよね、当然。

ちなみに、Sarahの普段のファッションって・・・。
ジーンズTシャツとか、とにかく、ラフなものばかり・・・。
これって、全然、「かわいい★」に程遠い気がする・・・と思い、まずは、
スカートをはくことにしたんです。←えぇ、えぇ、安直ですよっ!(^^;)v

したら、今度はメイク関係ですよね。
Nailは、たまに自爪に塗っていましたけど、あくまで単色でフツーにしてただけ。
なので今考えても、なんでNail Artを思いついたのか、分からないんですけどね☆

思いついたら即行動!のSarahは、早速、近所のバラエティショップへGo!

げっ、爪(チップ)って結構高いのね↓、な~んて考えながら情報収集しました。
↑シロウトですもん、いきなりお金かけられないじゃないですかっ!

で、全然、別のものを買いに100円ショップに行ったら・・・。
あーら、売ってるじゃんっ!
え、50枚入りで100円? え、80枚入りとかもある?? あれぇ???なーんて、
考えながら、とにかく必要そうなものを片っ端から買っちゃいました★

・・・と言う訳で←どう言う訳か、いまいち分からないかも、だけど
とにかく、一ヶ月ほど前から、Try!Try!Try!!!

動機がいまいち本人にすら分かっていない状態ですが、細かい作業をするのが
大好きなので、今、がんばっております。
↑Beadsが流行ってた頃は、当然やってましたよ★

次回からはSarahが作ったものをUPしていきますので、ぜひ、ご感想を
いただけたら嬉しいです。
アドバイスなんかいただけたら、嬉しくって泣いちゃいますよ~★

どうぞ、ご興味をもたれた方、これからも読んでくださいね♪
よろしくお願いしま~す!(^0^)/
                                   


nice!(0)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

寒い・・・ですよね? [つれづれ]

季節の変わり目に体がオロオロ↓@Sarahです。

先週、ヒマ人であることを公言した途端、なにかとドタバタしていて、更新できない
状態でした(T_T)

とりあえず、生きていることは、お知らせした方がいいのかな~、と思い、
書き込んでいます。←誰に向かって?

Nailに関しては、すみません、週末くらいにはUPできるか、と。
↑だから、誰に向かって??

最近、日が長くなってきたのを実感しているSarahですが、2月下旬から3月初旬は
とーっても、暖かかったのに、ここへ来て、すんごく、寒くないですか?

血圧&低体温のSarahにとって寒い朝は、とんでもなく困るんです!

なぜなら。
起きられない・・・。
冬生まれなんですけど、寒いのは、ちょー苦手(^^;)

話が飛びますが(^^;)、2週間後くらいには関西エリアも桜が咲き誇る時期なので
Sarahの自宅近くの桜並木のPhotoをUPします★

大阪造幣局のように、イモ洗い状態&身動きとれず&トイレにも行けず・・・、と
いうような、とんでもない状態にはならない場所なので、天気の良い日にPhotoを
撮ってきま~す★

ということで、今回はココまで。
それでは、みなさん、またお会いしましょ~♪ (^0^)/
                                   
Rankingに参加しています!にほんブログ村 美容ブログへ   FC2ブログランキングへ
励みになりますので、記事がお気に召しましたら、ぽちっとお願いします。m(--)m


nice!(1)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

路線変更、をば・・・ [つれづれ]

もう、ネタ切れ???@Sarahです。

実は管理者Pageを見ていて、考えたのですが・・・。
なんせ、Blog初心者なものなので、あまり深く考えずに共通テーマを、「ファッション」に
していたのですが、「つれづれ」の方がAccess数が多いんですよね★

確かに、Blogは雑多なコトを書くのが、コトの始まりな訳ですし、Sarahもそろそろ、
関西人らしいネタのご披露もせねばなるまい、と、思っていたんですよね(^^)v
↑サービス精神旺盛だから♪

ので、今までどおりNailもUPしますが、共通テーマを「日記・雑感」に路線変更します。

笑い話やら、エロ話やら・・・←これは必要ない☆
いくらでも、とは言えませんが、それなりにネタはありますので。

え? Nailが頭打ちにあってるだけじゃないの?ですって??
そぉ~んなコト、ないですよぉぉぉ。←半分くらい、そうかも。ははっ★

そんな訳で、独断でテーマ変えますっ!
もちろん、NailもUPしますよっ!!

ということで、今回はココまで。
それでは、みなさん、またお会いしましょ~♪ (^0^)/
                                   
Rankingに参加しています!にほんブログ村 美容ブログへ   FC2ブログランキングへ
励みになりますので、記事がお気に召しましたら、ぽちっとお願いします。m(--)m


nice!(1)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

そろそろ、桜ですよっ♪ [つれづれ]

靴ずれ快方中↑&のど悪化中↓@Sarahです。

週末から、おかしくなった「のど」の調子は、どんどん悪化し、
気管支炎気管支ぜんそく風邪
へと移行させちゃった、おバカものSarahです。(T_T)

さてさて、気を取り直して。
遂に関西も桜の開花宣言がされましたね♪
って今度こそは、大丈夫ですか、気象庁さん?
まぁ、例年の桜の開花時期ですから、今更、変更があろうがなかろうが、
問題ない、っちゃぁ、ないんですけどね★

この週末には見ごろになるんでしょうかね。
今のところ、お天気は良さそうですが、今日も雨なんか降っちゃったりして
Photo撮れるかなー、心配です☆

ところで、みなさん、オレは私は、ココの桜が一番♪ってあります?
Sarahは、もう十●年も前に見て以来、絶対、譲れない!という桜があります。

それは、清水(きよみず)さんのしだれ桜。(京都の清水寺です)

しかもSarahが行った日は、満月だったので、月がBackに・・・。

しかし、しだれ桜の周辺は、花見の酔客もいるので、階段を登って近づくにつれ、
騒ぎ声が聞こえてきたので、うーーーん↓と、思っていたのですが、しだれ桜の前に
立った瞬間、一切の音が消えました。

荘厳華麗という言葉の意味を知った瞬間でしたね。

ただでさえ、しだれ桜って、キレイなイメージじゃないですか?
それが、下から控えめにライトアップされていて、見上げるとBackには満月。

それはそれは、美しいモノでした。
Sarahは、その美しさに絶句し、呆然としてしまいました。

ちなみに、しだれ桜があるところは拝観料はないので、4月上旬に京都に行かれる
予定のある方は、ぜひ、行ってみて下さい。

あー、自分で書いてて、また見に行きたくなっちゃったな~★
あれ以来、行ってないので。
できれば、彼氏と行かれるのが一番★ですよ。(^^)v
できれば、お子ちゃまは行かないでね(^0^)
あれは、オトナのものですよんっ!

ということで、今回はココまで。
それでは、みなさん、またお会いしましょ~♪ (^0^)/
                                   
Rankingに参加しています!にほんブログ村 美容ブログへ   FC2ブログランキングへ
励みになりますので、記事がお気に召しましたら、ぽちっとお願いします。m(--)m


nice!(1)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

祝!Blog開設1ヶ月で1,000ヒットっ!! [つれづれ]

気管支は相変わらず治らず→@Sarahです。

タイトルにもございますように、SarahがBlogを開設して、ちょうど1ヶ月が経ちました!
みなさんのおかげで、1,000ヒット達成っ!!←ぱちぱちー
ありがとうございます、ホントにありがとうございますーっ★

1,000ヒットくらいで・・・(^^;)、と笑っている方もおられるかもしれませんが、
Sarahは友人や家族にBlog開設の話をしていないんですよ、実は。

だって、恥ずかしいぢゃないですかーーーっ(^^;)

なので、見ず知らずの方たちが、読んでくださっているのが、とっても嬉しいのです★

とはいえ、「本題」である、NailをぜんぜんUPしていないので、見捨てられそう・・・。

言い訳するつもりはないのですが、すみません、どうも風邪をこじらせているようで、
いまだに「のど」の調子が悪いため、アクリルリキッドを使うのが怖いんですね~。

もちろん、卓上空気清浄機、買いましたよ。
でもねー。えへ(^^)

・・・いえ、お約束したわけですから、キチンとやります。
Sarahは有言実行の精神で生きてきたので、それは守りますよっ!

桜に関しては、土曜日に見に行ったところ、三部咲きくらいでした。
今週末、Sarahの住んでる町で「さくらまつり」があるのですが、週末は人が多いと
思いますし、それまでにけっこう咲きそうなので、「夜桜」を撮ってきますね★

ちなみに、今日は西日本は「黄砂」で、どエライ汚い空気になっているので、
駅から走って、←いえ、実際には走っていませんけど
帰ってきたのでPhotoは撮っていません。

明日も黄砂が降るらしいので様子をみてみます。←たぶん、明日はまだムリでしょう

・・・ということで、←どういうコト???
今回は、1,000ヒットのお祝いで、一人酒を、ば♪←ちょー、さみし~(^^;)

ではでは、皆さん、進級・進学就職・・・等々、新しい期が始まり、ドキドキ・ワクワク
し過ぎて眠れないよー、という場合はSarahのBlogをお読みになってくださいっ!★

今後はもっと、思わず、笑っちゃうネタもご披露しますよっ!

ということで、今回はココまで。
それでは、みなさん、またお会いしましょ~♪ (^0^)/
                                   
Rankingに参加しています!にほんブログ村 美容ブログへ   FC2ブログランキングへ
励みになりますので、記事がお気に召しましたら、ぽちっとお願いします。m(--)m


nice!(1)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

きてますっ。きてますよーっ↑↑ [つれづれ]

春風に気分さわやか↑夜から雨でTension Down↓@Sarahです。

Blog開設から2ヶ月足らず、通算2,000ヒットを記録しましたー♪
それもこれも、みなさんのおかげっ! ホントにありがとうございますっ!!

と、言うことで、今回は反省会★
Sarahなりに分析してみたのですが、Blogにせよ、HPにせよ、読み手の側にたって
考えれば、更新率High↑=Access率UP↑(=認知度もUPっ↑)なんですよね♪

実際、Sarahだって更新率の高いSiteは、よく訪問しますもんね。
内容についていけなくならないように(^^;)

でも、これが実際なんでしょうね。何にでも言えるコト。
と、思ったら、やっぱ、少なくとも週4~5回くらいは更新しないといけないなー、と
痛感しました。

日を重ねるごとに、誰にも読んでいただけなくなったら、書く側も面白くない(更新率↓)し
Access数が下がれば内容が面白くないからな訳で(リピ率も↓)、面白いネタを書く
(リピ率を↑)ためには、日頃から感性のアンテナを敏感にしておかなければ、いいネタは
見つからない・・・。

そして、小さいネタであっても、どう書くかで変わってくるので、文章力も試される・・・。

うーん、頭の体操になりますねっ。(^^)♪
文章力もUPしますしね!。←と言いつつ、Sarahの記事はいつも長いんですが(^^;)

・・・ということで、これからも、よろしくどーぞっ♪←結局、そこに戻るんかいっ★

ということで、今回はココまで。
それでは、みなさん、またお会いしましょ~♪ (^0^)/
                                   
Rankingに参加しています!にほんブログ村 美容ブログへ   FC2ブログランキングへ
励みになりますので、記事がお気に召しましたら、ぽちっとお願いします。m(--)m


nice!(1)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

ついにGW突入ですねっ!! [つれづれ]

Long Vacationにココロうきうき♪@Sarahです。

みなさん、GWいかがお過ごしですか~?
昨日のSarahは帰ってくるなり、おネム状態。zzz
BlogだけはUPして、BedへDiving★←もちろん、夕食はしっかり、とりましたよ

では、気を取り直して、今日から始まるGWを楽しみましょ~♪
Sarahは予定どおり、(→GWの予定は・・・
自宅でNail作成 and DVD鑑賞&自宅周辺でお楽しみ♪します。

今年は暦上、5/1、2にお休みが取りにくい方が多いと思いますが、←Sarahもです
そんなの問題なーい♪という方は、最低9日間ものLong Vacationなんですよね!?
ということは、海外旅行に行かれる方も多数・・・。

あ、パスポート・・・。
去年の夏に切れて、そのまま放置してます。はははー☆
だって当分、海外に行く予定(つもりも)ないんですもんっ!!

でもなぜか、秋になると「海外に行きた~い♪」病を患います★
↑Sarahにも分からず。ここ5.6年くらい(^^;)

ちなみに、春になると「恋がした~い♪」病を患います★
↑これは中学生くらいのころから(^^;)

・・・なんなんでしょうね、この現象。ってか、症状? ただの「おバカ」病ですね。(^^;)
単純に「行きた~い♪」「した~い♪」←あっち、じゃないですよっ
と、思うだけで、特に行動を取る訳ではないんですよね☆

特に恋♪に関しては・・・。
暖かくなって、気分が盛り上がるだけなんですよ。
発情しているわけではありませんっ!!
↑Sarahの性格はネコですが、ホンモノのネコではないので夜中に騒いだりしませんっ★

今年の秋、例年のごとく「海外に行きた~い♪」病が発症したら、ありがたいことに、
海外留学している友人がいるので、そこに押しかける、という手が・・・。(ー。ー)
Planが決まりましたら、またUPしますね★←来るなっ!と殴られた場合も報告しまーす

とりあえず、GW初日である今日は、朝から漢方内科に行き、
(→Nailとはまったく関係ないのですが・・・
お天気がよかったので洗濯をし、←これだけ天気がいいと乾くの早いですね!
夕方はお久しぶりっ♪体験をしてきました~★

ということで、次回は・・・。
Sarahのお久しぶり♪体験、それは、久しぶりすぎて絶叫寸前!のお話をば♪

ということで、今回はココまで。
それでは、みなさん、またお会いしましょ~♪ (^0^)/
                                   
Rankingに参加しています!にほんブログ村 美容ブログへ   FC2ブログランキングへ
励みになりますので、記事がお気に召しましたら、ぽちっとお願いします。m(--)m


nice!(1)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

きゃ~♪10,000ヒット~っ!! [つれづれ]

10,000ヒットの瞬間を見逃すまいっ!!と張込みっ@Sarahです。

ついに、ついにっ!
'07.5/12 AM2:05、'07.3/3開設より、累計10,000Access達成ですっ!!

   
↑証拠画面です!ピッタリに見れてよかったっ♪

それも、これも、あれも、今、この記事を読んでくださっている、あなたのおかげっ!

多謝~、多謝~っ、熱烈大多謝~っっ!!←なぜ、中国語

ちなみに、一気に跳ね上がったのはGW中でしたー★
Sarahと同じく、自宅&周辺でのんびり派♪の方が多かったんですねっ!
よかった~♪←何に喜んでいるんだか

特に<GWレポ②>はAccess数がとっーても多かったです★
靴ずれを起こしながら2時間近く歩き回って、撮影した甲斐がありました~。(^^)v

その後もどんどんAccess数は増え続け、おかげさまで開設当時に比べて、
10倍くらになりました~♪←3月なんて100/日もいかなかったですから(^^;)

これからも、おもしろいネタ・たのしいネタ、いっぱい書きますよ!!
もちろん、NailもUPしますよっ!
ぜひぜひ、今後もリピしてくださいね~♪

Sarahの今後の目標は、まずは月間15,000Access!ですね。
あ、単純計算で500/日ですから、今のペースなら問題ないのか・・・。
んじゃ、700/日で、20,000/月を目指しますっ!!←軽く言うなっ

ちなみに、お気づきの方もおられると思いますが、TOP PageのCounterは
開設日以降の累計にSarahの方で手直ししました。

さぁ、がんばってネタ探すぞ~ぉぉぉ!!
「Photo Garalley」は新たなる企画が進行中。おったのしみに~♪
完全にBlogが趣味になってま~す★←イイことだけど仕事しろよぉ~

今回は10,000Access直後にUPしたかったので、ヘンな時間にUPさせて
いただきました。
↑もう少し遅い時間になるかと思ってたので、ちょっとホッ(^^)週末でよかった♪

みなさん、これからも、よろしくどーぞっ♪ (^0^)/

ということで、今回はココまで。
それでは、みなさん、またお会いしましょ~♪ (^0^)/
                                   
Rankingに参加しています!にほんブログ村 美容ブログへ   FC2ブログランキングへ
励みになりますので、記事がお気に召しましたら、ぽちっとお願いします。m(--)m


nice!(1)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

Sarahは、お・ん・ち・三拍子! [つれづれ]

気がつけば早くも5月後半戦↓@Sarahです。

こ・く・は・く、します♪
実はSarah、音痴方向音痴運動音痴三拍子なんですぅ~。
↑たいした告白ぢゃないですね、すみませーん

ま、運動に関してはそれほど悪くないのですが、自分が3音痴であることを知ったのは、
大人になってからなんですよね。(^^;)←おそっ

ってか、高校までは音楽の授業もあるし、問題なかったんですよ。
学生時代もそうでしたけど、社会人になってからも、カラオケにはよく行ってましたから、
特に問題なかったんです。

でも、20代後半になってからは、カラオケに行く機会も少なくなり、最近では年に1回
行くか行かないか、ってくらいなんですね。
ので、あ、私って、めっちゃ音痴やん↓って気がついたのは、
ここ4.5年くらい。
一番最近、カラオケに行ったのは去年の12月なのですが、もんのすごいコトに
なってましたー★

・・・サビを外すんですよぉぉぉ!
↑えぇ、えぇ、笑ってくださいっ

普通、サビって聴く機会が多いものじゃないですか。←CMタイアップ曲なんか特に

なのに、なのにっ!
・・・自分でも、外れてるのは分かっているんですけど、
戻ってこれないぃぃぃ・・・!
勝手に作曲しちゃってる状態。(^^;)←それでも歌い続けましたけどねっ★

でも、天然の音痴ではないはずなので問題ないっすよ♪←自己暗示

方向音痴に関しては。
これは気がついたとき、愕然としましたね~。(T_T)
Sarahの実家は田舎なので、いわゆる「田舎の1本道」なんですよ。
高校卒業後、大学進学で実家を離れたのですが、幸い(?)都会っていうほどでは
なかったので、気がつかなかったんです。

と・こ・ろ・が。
就職関西に戻ってきて、しばらくして気がついたんです。
・・・目的地に行けない。
地図は読めるんです。ってか、見るの大好きなんですよ。
転居する度にそのエリアの地図買うくらいですから♪

でも、初めて行く店なんて、最初に出たはずのSarahが一番最後に到着!なんて
コトはザラで・・・。

当時、友人に言われました。
「あんたって、ホント、カンペキに仕事こなすよね!だから、ムカついたときは山ん中
 ほっぽり出してやるっ!!」

Sarahは言い返しました。
「いや~ぁ、山ん中より街中にほっぽり出す方がいいんじゃない?
 だって、山ん中だったら野生のカンで戻ってこれる自信あるけど、街中はね~」(^^;)
・・・って自分であっさり認めちゃうくらい、街中はダメなんです、い・ま・だ・に★

思いっきり、自信を持って「こっちっ!!」って進んで、5分くらいで「ん???」って。
地図をよく見直したら、南北真逆に行ってたなんてコトもしばしば。(T_T)

なんなんでしょうね、耳の器官がおかしいんですかね~?

運動音痴は、それほどでもないですよ。
反射神経バツグンにいいですもん。
ドッジボールとか得意でしたも~ん♪←反射神経なのか?
でも部活はやってましたけど、うーん、中途半端でしたねー、レギュラーにはなれず。

運動は好きなんですけどね~。
でもジムとかはキライです。独り黙々とやるのは性に合わないので★←Nailは?

好きなコトは1回聞いたら、すぐに覚えますけど、キライなコトは何万回聞かされても
覚・え・ま・せ・ん★
ってか、覚える気がないんですねー♪←明確に迷惑な性格!
わははー(^^;)v

ということで、今回はココまで。
それでは、みなさん、またお会いしましょ~♪ (^0^)/
                                   
Rankingに参加しています!にほんブログ村 美容ブログへ   FC2ブログランキングへ
励みになりますので、記事がお気に召しましたら、ぽちっとお願いします。m(--)m


nice!(1)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

「Sarah」の名前の由来は? [つれづれ]

今日は洗濯日和で、なによりでした♪@Sarahです。

あれは中学生のころ。
英語の予習に必ず2~3時間かかっていたSarahです。

なぜなら、英和辞典を使って、ひとつの単語を検索すると、該当する単語が書かれた
Pageを全部、読んでしまうのです★

最低でも見開き2P、場合によってはNext Page・・・と進んで、5~6Pくらい
読んでしまうのもザラでした。

当時、友人にその話をしたら、「国語辞典、読んでるよ」とのコト☆

・・・意外にそんなモノだったりするんですねぇ♪

辞書を読むのって、ヘンな感じでしょうけど、けっこう面白いですよ。
単語の意味だけじゃなくて、その成り立ちとかも書いてあるので、情報という知識も
得られますから。

んで。
ローマ神話の「月の女神」は『Diana(ディアナ)』です。
※Englishでは(ダイアナ)と読みます
そして、その別名が『Sarah(サラ)』なんだそうです。←と、書いてあるんですっ

「サラ」という音の響きや「Sarah」の綴りが気に入ったんですね★

そして、月って神秘的で好きなんですよね♪

男性に対しても、太陽よりも月になりたい。
月は地球の唯一の衛星ですし、真っ暗闇の砂漠を旅する人々や大海原を航海する
人々に、安心を与えてきたでしょう?

そんな存在になりたいな~、と、思っていたんです。

ま、残念ながら、安心させるどころか、ハラハラさせることしかできないですけどねっ★
わははー。

ですから、すんごい深い意味があった訳ではないのですが、Blogを開設するにあたり
ニックネームを何にしようかな~、と考えたとき、ふと、「Sarah」を思い出したのです。

☆Special Shot☆ お月さまとお星さま、おデートですか~♪

          
※ちなみに左上の星は金星です。2週間ほど前に撮影しました☆
 しかも、ブレちゃってますけど★

ということで、今回はココまで。
それでは、みなさん、またお会いしましょ~♪ (^0^)/
                                   
Rankingに参加しています!にほんブログ村 美容ブログへ   FC2ブログランキングへ
励みになりますので、記事がお気に召しましたら、ぽちっとお願いします。m(--)m


nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感
前の10件 | - つれづれ ブログトップ
メッセージを送る

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。