So-net無料ブログ作成
音楽:中森明菜 ブログトップ

「桜(びやく)」 ~Album:SHAKER~ [音楽:中森明菜]


--------------------------------------------------------------------
「SARAH's Glitter Island☆」'07.7.11付け記事の再掲。紹介文は変更しています。
--------------------------------------------------------------------
曲調としては、春の夜長をまどろみながら・・・、って感じ。
二胡の響きがめっちゃ印象的。

ちょっと明菜さんのイメージと違う感じのSongやけど。

   『こうして辛いことだけ並べて 忘れたいほど
          今も愛している自分に 気づいたときに目が醒めた』

ふと。
ホントに、ふと、思い出しちゃう恋って、あらへん?

後悔? そんなん、あらへんよ。ただ、ときどきココロにチクリと何かが刺さるだけ・・・。

→歌詞の一部を読んでみる!


nice!(16)  コメント(23)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

「MOONLIGHT SHADOW ~月に吠えろ」 ~Single&Album:SHAKER~ [音楽:中森明菜]



sarahは、あまのじゃくで意地っ張りやから・・・。

     『強がりは弱さの裏返し 誰か側にいて欲しい』

ホントはいつも思ってんねんで。
誰かを好きになったら、いつも思ってんねんで。

     『今にも崩れそうな心を 強く 強く抱いて』

どうしても、苦しくて、寂しくて、ココロが耐え切れなくなりそうな夜。
こんなに切ないのに、涙が流れないのは、悔しいくらい愛おしいから・・・?

→歌詞の一部を読んでみる!


nice!(12)  コメント(13)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

「雨の日は人魚」 ~Album:SPOON~ [音楽:中森明菜]


--------------------------------------------------------------------
「SARAH's Glitter Island☆」'07.7.19付け記事の再掲。紹介文は変更しています。
--------------------------------------------------------------------
バラードなんやけど、情熱的な言葉がかなり多いSong☆

     『あなただけになりたい 身を投げて捕らわれて恋する人魚になる』

でも、すんごく切ないオンナ心を詠ってるんやで。

     『何処に流れていくのかもわからなくていいから』

恋は魔法。
恋はオンナを美しくする。

でも、恋は・・・。

→歌詞の一部を読んでみる!


nice!(9)  コメント(11)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

「帰省-Never Forget-」 ~Single&Album:SPOON、Ballade Best~ [音楽:中森明菜]



sarahな、今までに大きな失恋て、2回経験してんねん。
最初のときは、恋だけでなく、すべてを失った、自分さえも・・・、ってゆう心境やった。

     『輝いてたはずの 自由に迷うとき 都会の空の下 鳥は居場所なくしてた』

自分を取り戻すのに1年かかったなぁ。
でもそのとき知ったんは、人間の心って無限じゃなく、きちんと底があんねんな、って。
キチンと、戻れるんやな、って。

     『折れた翼 もとに戻せるなら 二人の夢も また変わるのに』

好きな人は、自分が幸せにしたい。
でも、それができひんのなら、せめて、幸せになって欲しい、って思う。
だって、ホンマに好きやったから・・・。


→歌詞の一部を読んでみる!


nice!(11)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

「花よ踊れ」 ~Single&Album:Destination~ [音楽:中森明菜]



06.4放送の日本テレビ系列連続ドラマ『プリマダム』の主題歌。
サンバちっくな曲調です♪

     『誰の ためにでもなく 天を見あげて咲く』

誰でもな、しんどいなー、ってとき、あると思うねん。
でも、やっぱ、最後は自分で選らばな、あかんやん。

     『生きてる限り 愛する限り 決して枯れない この花は』

「愛」という名のEnergyを充填したら、「笑顔」という名の花を咲かせましょ♪


→歌詞の一部を読んでみる!


nice!(10)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

「Rain」 ~Album:I hope so~ [音楽:中森明菜]



めっちゃ好き同士でも、どうしても一緒にいられない、ってコトあるやん。

     『今でも戻ってきてくれると 信じてる』

だからって、優しい言葉をいわれたら、期待してしまうねん。

     『あなたを想う気持ちは 春になっても消えない』

いつか思い出になったとき、二人が過ごした日々が輝いてたらいいな・・・。


→歌詞の一部を読んでみる!


nice!(12)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

「憧憬(しょうけい)」 ~Album:I hope so~ [音楽:中森明菜]



今日は日本で46年ぶりに観測できる「皆既日食」やんね~★
残念ながら全国的に「曇り」って予報やけど、ちょっとでも見れたらええね♪
次は26年後やったかな? sarah、生きてるんやろか・・・。(^^;)

     『その胸に深く抱えている痛み ずっと癒したくて いつも言葉捜してた』

オトコの人ってな、なんで、いっつも、言ってくれへんのやろ?

     『決して 夢を縛ることはしたくないの』

夢だけやないよ。
過去も現在も未来も、ぜーんぶ、笑顔で見つめてるから、笑顔でいてなっ♪


→歌詞の一部を読んでみる!


nice!(10)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽
音楽:中森明菜 ブログトップ
メッセージを送る

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。