So-net無料ブログ作成
検索選択

Sarah、つぶやいてみる★ <11/1編> [つ・ぶ・や・き]



きゃぁぁぁ・・・。

気がつけば、もう11月ですやーん。(^^;)

気がつけば、1ヶ月も更新してなかったですやーん。


あきまへんなっ。




ま、とにもかくにも、今年も残り2ヶ月ですなぁ。←逃げてみた[あせあせ(飛び散る汗)]

月日が過ぎるのは、あっという間ですね~。


・・・残り2ヶ月、何して遊ぼうかなっ[グッド(上向き矢印)]



ということで、今回はココまで。みなさま、またお会いしましょ~♪ (^0^)/


nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

Sarah、つぶやいてみる★ <11/2編> [つ・ぶ・や・き]



そうそう。


2週間ほど前に、マウスを買い換えました。

前のモノは、何年、使ってたんだろう・・・。


たぶん、10年は使ってないでしょうが、7.8年は使ってましたな。


なんか、ね、Single Clickしてるのに、Double Clickになってしまってたんですよ。




Browserを立ち上げようとClickするでしょ?


2つ、立ち上がるんですよ。




Browserが複数、立ち上がってるでしょ?


2つ、閉じちゃうんですよ。



                    ・・・って、Netしか見てないんかいっ!!




いやもう、Excelとか、ぜ・ん・ぜ・ん、いうこと聞いてくれなくなっちゃって。


Cellを選択したいだけなのに、いちいち、カーソルが選択状態になるから

文字入力がしにくくて。


そもそも、Sarahは、数式バーを見ながら入力するので、CellをDouble Clickして

入力するのって慣れていないんですよね。


ま、人それぞれだと思いますけど、フォント(Size & Type)が変わらないので、

目がラクなんです。



久しぶりのNewマウスくんは、めっちゃ、安っ!!

500円ちょいでご購入~[るんるん] by Amazon。



あ、ちなみに、ボール式。

光学式マウスは、動きが悪くなることがあるので、選択肢に、なし。


すいすい軽くて、なんか、とっても、気持ち・い・い~[ぴかぴか(新しい)]

Sarah的、久々のHit[exclamation×2]でした~(^^)v ←安いオンナSarah



ということで、今回はココまで。みなさま、またお会いしましょ~♪ (^0^)/


nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

Sarah、つぶやいてみる★ <11/4編> [つ・ぶ・や・き]



うぎゃ~~~[あせあせ(飛び散る汗)]


ケータイのメールデータ、消しちゃった・・・[がく~(落胆した顔)]



これが、スマホのよくないところなんだよねー。←ヒトの所為かっ!?


いや、だってさ、自分で触れるようにするのはイカンでしょ[ダッシュ(走り出すさま)]


Androidってゆーのは、PC OSでいうところのWindowsみたいなもん。


だから、汎用性が高い(=いろんなメーカーから販売できる)んだけど

iPhoneと違って、ストレージ(=PCでいうHDD)容量がめっちゃ小さいのよ。
↑2011冬モデル以降は大きくなりそう


microSDカードは16GBを入れてるけど、そもそもアプリ(=PCでいうソフト)は

本体でしか動かないものが多い。



ので。


適宜、いらんキャッシュとかアップデートを消しているんだけど、

ついに、やっちまったい・・・。←2行目に戻る



「データ」を消しても問題ないアプリもあるんだけど、メールは、ねぇ・・・。



(ある意味)単純に、送受信メールを、ぜんぶ消してしまい。

Wi-Fi設定とか、も、ぜんぶ消してしまい。



まぁ、Sarahは、若い子じゃないので、ケータイだけで事足ります!派ではなく。


大事なメールはPCにも送っているので、そんなに問題は、ない。


・・・はず。


ま、なんとか、なるでしょ。(^^;)



・・・って、するしか、ないやんっ!!

うわーん、Sarahのばかーーー[バッド(下向き矢印)]



ということで、今回はココまで。みなさま、またお会いしましょ~♪ (^0^)/


nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

Sarah、つぶやいてみる★ <11/13編> [つ・ぶ・や・き]



ダイエットするぞっ[グッド(上向き矢印)][かわいい]

・・・って、けっこう、お気楽~に始めた、でも、本気っ!なSarah的ダイエット。


7月10日から始めたんですけどっ。

6週間で-5Kgを達成したんですけどっ。

あれから、あの日から、4ヶ月が過ぎたんですけどっ。





で。

どうなった?



あ、ぷらまい・ぜろ(±0)っす。(^^;)


いえ、正確には、微増・微減の繰り返し。なんですけどね。

要は、お通じがあれば、減るし。

お通じがなければ、増えるし。


・・・みたいな?←ひとごと、かいっ


うーん、実は9月から環境が変わりまして、ね。

なので、以前の記事に、「9月以降(年末までの)4ヶ月で-5Kg」って書いたんです。



Sarahねぇ、ストレスで太るヒトなんですよー。

だから、平気な顔してても、意外に、い・が・い・に、でれけーと、なので。

環境が変わると、大抵、太る。←ざんねんっ


そういう意味では、今回、がんばってるっ!?←自分に甘いSarah


いやいや、残り2ヶ月で-5Kg、してやるぅぅぅ~[いい気分(温泉)]
↑誰に、何に、向かって叫んで?



ということで、今回はココまで。みなさま、またお会いしましょ~♪ (^0^)/


nice!(1)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

Sarah、つぶやいてみる★ <11/15編> [つ・ぶ・や・き]



ってか、そねぶろ、重くね?←誰?


久しぶり、で、大変、申し訳ないんだけど、ブロ友さん訪問をしてたんだけど。



重い。



Sarahの体重も重いけどー。←自虐ネタ


So-netさーん、お願いだよぉー、も少し、軽くしてくれないとー。



あ、もしかして、有料版は、さくさく、ってコト!?

うっきーーー、それって、差別やーんっ[むかっ(怒り)]
↑Sarah的・既定事実になってるけど、定かではないですからねー



ということで、今回はココまで。みなさま、またお会いしましょ~♪ (^0^)/


nice!(1)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

Sarah、つぶやいてみる★ <11/18編> [つ・ぶ・や・き]



またまた、ダイエット・ネタ。

ってかね、11月に入ってから、腰痛がヒドくなったんですよ。←あれ、ぜんぜん違う?



生まれて初めての腰痛は4月。

ゴールデン・ウィーク直前の1週間。

ま、いわゆる「花冷え」ってころ、ですな。←うそ、です。花冷えはもう少し前



急に寒くなっちゃったのが原因だと思うんですけど、夜になると固まる、って感じ。

なので、「ぎっくり腰」ではない、と思うんですよね~。←朝には治ってたもん



その後は、まったく!何もなかったので、「冷え」が原因かな、と。


んで、この4月の件があるので、←ホント、夜になると身動きできなくてツラかったのよー


10月から、昼間はオサレ・はらまきとかー。
↑「オシャレ・腹巻き」ね


帰宅したら、ふわもこ・靴下とかー。
↑足首を締めつけないタイプね


冷え、対策は、ばっちり~[グッド(上向き矢印)]だったはず、なのに。

11月に入って、腰を中心に、上[グッド(上向き矢印)]は背中から肩から、右ひじやら右目やら・・・。

[バッド(下向き矢印)]は太ももからひざの上まで・・・。



・・・病院、行け、ってか。[病院]



ちかぢか、ぎっくり、でしたーって報告してたりして・・・。(^^;)



ということで、今回はココまで。みなさま、またお会いしましょ~♪ (^0^)/


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

Sarah、つぶやいてみる★ <11/20編> [つ・ぶ・や・き]



ある平日の夜中のコト。←ここ、けっこう大事


ふと、思い出して、Netで「足裏・反射区」を検索してみた。



うーむ・・・。



実は、2週間ほど前から、左足のかかとのすぐ上くらい(内側くるぶしの下)が

腫れてる?と思っていた。←いや、見れば、そのまんま、なんだけど


どうやら、膀胱 or 尾骨・仙骨らしい。



膀胱、かぁ。

9月から環境変わった、って書いたじゃない?←知らない人は前記事読んでね♪

んで、トイレの回数が激減してるんだよね。


トイレに行けない(環境・雰囲気)、って訳でもないんだけど、ヒドいときは、気がついたら、

6~7時間くらい、トイレに行っていないときがある・・・[ふらふら]

ガマン、してる訳ではなくて、水分摂取量も少ないので。


・・・とはいえ、あまり、よくない、わね。



尾骨・仙骨っちゅうのは、骨盤の中心。

先日の記事のとおり、腰痛でひーひー言ってるSarahにとっては、大事な箇所?
↑痛いのは、中の筋肉? 筋?なんだけど、ね



ま、そんなこんな、で、これは、足ツボマッサージせにゃ、いかーーーんっ!!と思い立ち、

自分で、やってみた。(^^)v
↑平日の夜中、だから




・・・き、気・持・ち、いい~~~ん[ぴかぴか(新しい)]

よくよく考えたら、さ、リフレなんて、何年、行ってない?


5.6年前は、(最低)月1で行ってたもんなー。

整体も通ってた、なー・・・。


なんて、ぼんやり考えながら、両手で、ぐりぐりやること、30分。


もちろん、他の箇所も、やってたよ。


足裏の中心より少し上、「人」の部分の真ん中あたり、に、「太陽神経叢」←読めない

という部分があって、ここは、自律神経に効く、らしい。

最近、ココロがささくれ立ってるSarahには、

絶対、必要ーーー!!と思い。

念入り[るんるん]に、マッサージしておきました。(^^)


いやはや、「首」や「肩」、「目」「耳」の反射区も、しっかり!揉んだので、

気持ちよく眠れました。(^^)v



意外に、自分でやっても、イケるんじゃん!


タダ、より、高いモノは、ないっ、のよ~[グッド(上向き矢印)]
↑これが言いたかった?



ということで、今回はココまで。みなさま、またお会いしましょ~♪ (^0^)/


nice!(3)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog
メッセージを送る

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。