So-net無料ブログ作成
検索選択

何もなかった・・・、訳ではないんですっ!! [事件です!]



先週は、一気に寒くなりましたね。(=。=)
九州各地でも雪[雪]が降ってましたね~。

ま、もう12月も後半ですから、これが普通なんでしょうけど。
Sarah、寒いの、き・ら・い・・・。(^^;)


さてさて今回は、『結果』お騒がせ記事になってしまったけど、の詳細。
→(sarah的、人生初体験・・・な、結末は!?)
→(あ、あれぇ・・・? て、撤回しますっ!! )


何もなかった・・・、訳ではないんですっ!!
↑タイトルコール?


実はSarah、10年ほど前に『突発性難聴(右耳)』を患いました。
当時、いろんな検査をして、MRI(造影剤in)も撮りました。

「ここ、怪しいんだけど、1mm以下の腫瘍は映らないんだよね~」
何年か後に、撮った方がいいです、と。


・・・先生、予見が当たりましたよっ!!
↑予見、というより、結果、なんでしょうな


その後、数年は、年に一度、聴力検査をしていたのですが、東京移転に伴い
新しい病院を探すこともなく、(←こらっ) 現在に至る、な状態でした。



んで、今年の7月。今度は左耳に、きちゃったんですっ!(><;)


ん? 右耳??? 左耳???


まぁ、幸い、症状は軽かったんですけど、血の気が引いて、めまい発作を
起こしそうな気がしたので、職場近くの耳鼻咽頭科にGo!!

幸か不幸か、その先生は翌日から入院(手術)されるとのことで
総合病院を紹介されました。(^^;)

・・・お医者さんだって人間ですから! ご高齢の方だし!



ま、それはおいといて。(^^;)

んで、翌日、朝一で総合病院に行き、聴力検査の結果、
波形が怪しい、 それに、前回のMRIが10年ほど前だし、
撮ってみましょう! となりました。



で、先生的には、念のためだったのでしょう、造影剤なしで撮影を。

・・・の、結果が。

     「実は、右耳(右の聴神経)に小さな影があるんですよ。
     なので、今度は造影剤inで撮りましょう!
     大丈夫ですよ、ホントに小さいですから」


・・・って、確かに、(結果)小さくて腫瘍ではないかも、な状態だったけど、
だったら、病名ださないでよ!って感じ。(T_T)



だって、Sarah、おばかだから、最初の画像を見たとき。

めっちゃ、でっかい!じゃん・・・。

って思ったもんっ!![あせあせ(飛び散る汗)]


でも、実は、それ、

神経そのもの、だったと知るのは、2回目の検査結果を
聞きに行ったときだった・・・。(0_0;)


Sarahは、白い影(=神経)を腫瘍だと思い込んでいたんですけど、
先生は、その中にある黒い影を見ていたんですっ!!


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・(ー_ー)


「大丈夫ですか!? 大丈夫ですよ!? 小さいですからっ!!」


先生、そこぢゃ、ありません。Sarah的には・・・。

先生の声が、遠くで聞こえていました・・・。



ということで、今回はココまで。みなさま、またお会いしましょ~♪ (^0^)/


nice!(9)  コメント(9)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

nice! 9

コメント 9

ぴーすけ君

(ー△ー;)エッ、マジ?!!! って、頭の中がまっしろになりそう。
by ぴーすけ君 (2010-12-19 08:59) 

さちこ

不安を煽る会話…。
by さちこ (2010-12-19 16:00) 

kiko1578

まさか癌ではないんですよね。
by kiko1578 (2010-12-19 21:22) 

Sarah

★ぴーすけ君さん
いや、まぁ、Sarahの早合点がいかんのですが・・・。
もうちょっと、しっかり教えて欲しかった、です。(T_T)
ま、Sarahが悪いんです・・・。
by Sarah (2010-12-20 22:10) 

Sarah

★さちこさん
うーん、そうですねー。
完全な「シロ」ではないですし。
諸症状は解決してないですし、いざ、と言うときは
近所の耳鼻科に行け、と言われました。
耳鳴り、してるんですけどね・・・。(^^;)
by Sarah (2010-12-20 22:12) 

Sarah

★kiko1578さん
いえ、聴神経腫瘍は「良性腫瘍」で、「がん」ではありません。
稀に「悪性化」するものもあるそうですが。
いずれにせよ、摘出して細胞診で検査しなければ、
正確なコトはわからないそうですが。
ま、Sarahの場合、聴神経腫瘍であったとしても、
成長が遅いので(この10年間でほとんど育っていない)
良性だと思います。←Sarahが勝手に思っているんですが
by Sarah (2010-12-20 22:16) 

Sarah

☆あんぱんち~さん、nice!ありがとうございます♪

☆zooさん、ご来訪&nice!ありがとうございます♪

☆TAGU☆KOTOさん、nice!ありがとうございます♪

☆今造ROWINGさん、ご来訪&nice!ありがとうございます♪

by Sarah (2010-12-20 22:18) 

Sarah

☆コトキャンさん、nice!ありがとうございます♪


by Sarah (2010-12-20 23:10) 

sak

レントゲンとかMRIとかの画像
素人には全然わからないですよね


by sak (2010-12-21 08:02) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

メッセージを送る

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。