So-net無料ブログ作成
検索選択
前の5件 | -

Sarah、つぶやいてみる★ </編>







ということで、今回はココまで。みなさま、またお会いしましょ~♪ (^0^)/


nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

Sarah、倒れました★ <Anecdote(逸話、奇談)> [闘病記?!]



いえ、正確には、倒れてはいません。


あ、みなさま、ご無沙汰しております、Sarahと申します~。(^^;)

なんやかんや、で、1年近く経ってしまいましたな、エライ、すんませーん。



んで、なんで久しぶりに更新するか、というと。

当然、ネタが出来たからさっ!!←自慢することでは、ない



いやぁ、Sarah、ちょっと、やっちまってね・・・。


→Sarahに何が起こったのかっ!!


タグ:Sarah 闘病記
nice!(3)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

2012 あけましておめでとうございますっ!! [つれづれ]



みなさま、あけましておめでとうございます[ぴかぴか(新しい)]

本年もよろしくお願いしますっ!!


って、12月は、まったく!更新してませんね~・・・。

ま、いろいろ、考え事が多かったので・・・。



昨年は、いろいろ、ありましたね。

Sarahも、いろいろ、ありました。

いいコトもあったし、イヤなコトもあったし。


でも、今日から新しい1年が始まりますね。

気持ちを切り替えて、がんばりましょー♪


みなさまにとって、よい1年となりますように[黒ハート]



ということで、今回はココまで。みなさま、またお会いしましょ~♪ (^0^)/


nice!(2)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

Sarah、つぶやいてみる★ <11/20編> [つ・ぶ・や・き]



ある平日の夜中のコト。←ここ、けっこう大事


ふと、思い出して、Netで「足裏・反射区」を検索してみた。



うーむ・・・。



実は、2週間ほど前から、左足のかかとのすぐ上くらい(内側くるぶしの下)が

腫れてる?と思っていた。←いや、見れば、そのまんま、なんだけど


どうやら、膀胱 or 尾骨・仙骨らしい。



膀胱、かぁ。

9月から環境変わった、って書いたじゃない?←知らない人は前記事読んでね♪

んで、トイレの回数が激減してるんだよね。


トイレに行けない(環境・雰囲気)、って訳でもないんだけど、ヒドいときは、気がついたら、

6~7時間くらい、トイレに行っていないときがある・・・[ふらふら]

ガマン、してる訳ではなくて、水分摂取量も少ないので。


・・・とはいえ、あまり、よくない、わね。



尾骨・仙骨っちゅうのは、骨盤の中心。

先日の記事のとおり、腰痛でひーひー言ってるSarahにとっては、大事な箇所?
↑痛いのは、中の筋肉? 筋?なんだけど、ね



ま、そんなこんな、で、これは、足ツボマッサージせにゃ、いかーーーんっ!!と思い立ち、

自分で、やってみた。(^^)v
↑平日の夜中、だから




・・・き、気・持・ち、いい~~~ん[ぴかぴか(新しい)]

よくよく考えたら、さ、リフレなんて、何年、行ってない?


5.6年前は、(最低)月1で行ってたもんなー。

整体も通ってた、なー・・・。


なんて、ぼんやり考えながら、両手で、ぐりぐりやること、30分。


もちろん、他の箇所も、やってたよ。


足裏の中心より少し上、「人」の部分の真ん中あたり、に、「太陽神経叢」←読めない

という部分があって、ここは、自律神経に効く、らしい。

最近、ココロがささくれ立ってるSarahには、

絶対、必要ーーー!!と思い。

念入り[るんるん]に、マッサージしておきました。(^^)


いやはや、「首」や「肩」、「目」「耳」の反射区も、しっかり!揉んだので、

気持ちよく眠れました。(^^)v



意外に、自分でやっても、イケるんじゃん!


タダ、より、高いモノは、ないっ、のよ~[グッド(上向き矢印)]
↑これが言いたかった?



ということで、今回はココまで。みなさま、またお会いしましょ~♪ (^0^)/


nice!(3)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

Sarah、つぶやいてみる★ <11/18編> [つ・ぶ・や・き]



またまた、ダイエット・ネタ。

ってかね、11月に入ってから、腰痛がヒドくなったんですよ。←あれ、ぜんぜん違う?



生まれて初めての腰痛は4月。

ゴールデン・ウィーク直前の1週間。

ま、いわゆる「花冷え」ってころ、ですな。←うそ、です。花冷えはもう少し前



急に寒くなっちゃったのが原因だと思うんですけど、夜になると固まる、って感じ。

なので、「ぎっくり腰」ではない、と思うんですよね~。←朝には治ってたもん



その後は、まったく!何もなかったので、「冷え」が原因かな、と。


んで、この4月の件があるので、←ホント、夜になると身動きできなくてツラかったのよー


10月から、昼間はオサレ・はらまきとかー。
↑「オシャレ・腹巻き」ね


帰宅したら、ふわもこ・靴下とかー。
↑足首を締めつけないタイプね


冷え、対策は、ばっちり~[グッド(上向き矢印)]だったはず、なのに。

11月に入って、腰を中心に、上[グッド(上向き矢印)]は背中から肩から、右ひじやら右目やら・・・。

[バッド(下向き矢印)]は太ももからひざの上まで・・・。



・・・病院、行け、ってか。[病院]



ちかぢか、ぎっくり、でしたーって報告してたりして・・・。(^^;)



ということで、今回はココまで。みなさま、またお会いしましょ~♪ (^0^)/


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog
前の5件 | -
メッセージを送る

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。